慶應義塾大学通信教育課程

satoshinoshin’s diary

慶應義塾大学通信教育課程文学部第1類在学中

テスト初受験

去る4月6日に慶應通信のテストを受験して来ました。

 

懐かし〜感じでした!

できの内容はともかく…

 

ただ、同じ教室で複数の試験科目が実施されており、初めはどのようにやるんだろう?と思っておりましたが、やり方としては一枚の紙に複数の科目の問題が1問ずつ書いてありました。

1時間で1問の論述問題。これならある程度の範囲に複数の科目の受験者が座っていても試験可能なんだ!と感心しておりました。

 

4時からの試験でしたが4時半ごろに早々と終わらせ、速攻で帰宅。

試験当日は私の誕生日兼入籍記念日でしたので自宅でお祝い。

今年は昨年12月に生まれた娘もおり、また、たまたま来ていた私の母親もいたので、これまでとは違った賑やかな記念日を過ごすことができました。いい日でした。

 

最近はもっぱら娘の保育園での様子が気になるこの頃です。

手のかからない子だそうで、保育園でもよく寝て、ミルク飲んで家と変わらぬ様子のようですが、行き初めの先週は0歳児でもさすがに疲れていたようで週末は家でいつもよりよく寝てました。

これからも娘の成長が楽しみです。

 

私も成長しなければ…そろそろまた真剣に勉強始めます。

 

#慶應通信  #子育て日記