慶應義塾大学通信教育課程

satoshinoshin’s diary

慶應義塾大学通信教育課程文学部第1類在学中

準備

f:id:satoshinoshin:20181018115552j:plain

12月中旬に第一子が生まれる予定です。

一通りのものは買ったので準備万端だと思ってます。

ただ、チャイルドシートはどれを選べば良いのか未だ分からず保留にしてます。

そもそもどのくらい必要なのか、どれも途中で買い換えなきゃいけないように設定してあるじゃん、とか思い、未だ解せないので買ってません。

そのうち観念して買います。

 

環境が変化する中勉強できるのかと考える部分もありますが、意欲があればできると信じております。

本日は休日出勤の代休で午前は都内カフェで科学哲学の読み込み。まだまだ最初の部分ですが、読み続けるほど面白くなっていくと言い聞かせて読んでいます。

 

(問)

上の5つの基本テーマに関して、ギリシャ哲学、古典物理学量子力学、進化論でそれぞれどのように扱われてきたかを想像してみよ。

 

全く想像できません。。。

 

今度、慶應通信ユニコーンの勉強会に参加する予定です。

もし参加される方がいらっしゃいましたら上記問も含めていろいろ教えていただけるとありがたいです。

 

#慶應通信